新しいお住まいを検討されている方、今人気のRC住宅の魅力をご存じですか?まだ調べたことがないという方はこちらのサイトを参考にしてみてください。きっと役にたちますよ。

いやあやっぱり家っていうのはほんとに良い空間ですよね。
わたしは3年前に、若手建築家が多数在籍する建築事務所に依頼して注文住宅を建ててもらったんです。
結婚して10年。念願だったマイホーム。ようやく完成したときはほんとうに嬉しかったですね。
でも当初は本当にマイホームを建てることが出来るのか不安でした。マイホームを建てるんだったらやっぱり注文住宅がいいじゃないですか。もう自分や家族の希望をめいっぱい詰め込んだ注文住宅を建てるのって憧れますよね。
ただ注文住宅ってやっぱり高いんですよね。まあ高い!でもやっぱり安い建売住宅に済むくらいだったら今のアパート暮らしでもいいくらい注文住宅に住みたかったんですよ。

知り合いに建築家でもいたらよかったんですけどね。。ほら、テレビの住宅番組に出てくる家って友人が建築家だったり、息子が建築家だったりすることが多いんですよ。
まあ知り合いの建築家は諦めて、地道に建築事務所を探して行ったんです。

建築事務所といってもピンきりなんですよね。大きい事務所もあれば1人でやってる個人事務所もあれば。
毎週のようにいろんな事務所を見て回りました。住宅関連の本や雑誌も読み漁って、いいなと思った家の建築事務所を調べたり。

そんな地道な作業を半年も続けたんですよ!ほんといつになったらマイホームに住めるんだって感じですよね。
まあ一生に一度くらいしかない大きな買い物ですし、この先死ぬまで住むかもしれない家ですから妥協は出来ませんよね。

そしてそんな地道な努力のかいあってついに見つけたんです!
このブログではそんなわたしが念願のマイホームを手に入れるまでの物語を書いていきたいと思います。これから家を建てたいと思っている皆さん、少しは参考になると思いますのでぜひチェックしてみてくださいね。

Comments are closed.

Trackback URI |